Q & A

Question. 01

結婚式場を見学してみたいけど、まだ何も決まっていない。
そんな私でも見学予約をしても大丈夫??

Answer

お日取りやゲスト人数など、お決まりでない場合でも大丈夫です。
会場の雰囲気やウェディングドレス試着などをお楽しみいただけます。

Question. 02

持ち込み料が無料と聞いたけど本当??

Answer

Rubanでは衣裳、ペーパーアイテム、引き出物など、持ち込み料は一切いただいておりません。
但し、ゲストの方にお出しするお料理だけは衛生面上の問題もありお断りさせていただいております。

Question. 03

結婚式っていつ頃から準備すれば良いの??

Answer

一般的には6ヵ月あれば間に合います。
マタニティー婚など、お急ぎの方は1ヵ月弱で準備できるコースもございます。
余裕を持って準備をしたい方は、早めにお打ち合わせを開始することも可能ですのでお気軽にご相談ください。

Question. 04

結婚式の費用はどれくらい必要ですか??

Answer

ゲストの人数やお料理、衣裳の点数などによって大きく変動いたします。
持ち込み料が無料なので、ペーパーアイテムを手作りして持ち込むだけでも
賢く費用を抑えることができますので、見学時に費用面についてもご相談ください。

Question. 05

設備は十分にそろっていますか??

Answer

Rubanのパーティー会場では、結婚式場として新たに設計し建築しました。
控室や待合室、車椅子用のお手洗い、ベビーオムツ替えシートなど、
ゲストをお出迎えするための設備はもちろん、結婚式に必要な設備はそろっておりますので
ご安心ください。

Question. 06

親族や年配のゲストが多いけど、お年寄りへの配慮はしてもらえるの??

Answer

Rubanでは、ご年配のゲストにも快適にお寛ぎいただけるよう、待合カフェにはソファー席を
ご用意しております。また。足の不自由なゲストがいらっしゃいましたらスタッフ1名が
サポートさせていただいております。
何かお困りのことがあれば、即対応できるよう、待合カフェでは6名以上のスタッフが
常駐しておりますのでご安心ください。

Question. 07

遠方からのゲストにバスやホテルは手配してもらえるの??

Answer

バスはご用意しております。
宿泊施設は提携先がございますので、通常よりお得にご予約いただけます。

Question. 08

結婚式の開始時間は決まっているの??

Answer

Rubanは、一日一組の完全貸切の結婚式場です。
結婚式はお二人のお好きな時間から開始することができます。

Question. 09

二次会もできるの??

Answer

二次会のみのご予約はお受けしておりません。
結婚式を挙げていただいた新郎新婦には、そのまま会場費を無料で
アフターパーティーをお楽しみいただけます。
高松市内でしたら、提携先をご紹介できますのでお気軽にご相談ください。